
  • 2017.04.03 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    町田戦〜ま、満月が・・・

    • 2016.07.21 Thursday
    • 04:22



    えっ!って正直思いましたよ。

    健勇のガッツポーズみて「確信」しちゃったオイラはまだ青い。

    まさか選手も前半で「確信」したか!?


    でもね 一番悪いのは 「今夜が満月だったって事」

     

    かもしれません・・・・・・・・・

     


    ロング ロング アゴー

    まだ長居スタジアムの改修も終わらない時代の長居第二で

    今日こそは勝てるやろーってジェフ戦を

    土壇場で見事にひっくり返された試合の帰り道

    「いつになったら勝てるんやろ」と見上げた夜空に輝く満月

    忘れられない悲しい満月

    それがずっと心に残って

    試合の日 夜空に月を気にするのが癖になった


    満月の日 ほとんど勝ててないんだよなー(たぶんw)

    オオカミのチームなのに!



    ま、しばらく負けなしで来たからこういう試合もあるのかな

    まだまだホンモノやないぞという戒めと捉えて

    次に切り替えてまいりましょう。

    シン・健勇の大暴れを期待します!!

    草々

     

    町田戦前夜

    • 2016.07.20 Wednesday
    • 04:37



    町田のみなさん、ようこそ大阪へ!

    開幕戦では勝利したもののなかなかのインパクトを喰らった相手

    今度こそ!の想いも強いと思いますが

    ウチもこの告示通り「絶対に勝つ」

    強い気持ちで お迎えしたいと思います

    今年最後の平日ホームゲーム

    試合後、お時間と体力に余裕あればぜひお越しくださいまし。

    セレッソな方はもちろん ゼルビーな方もゼヒ!!

    どちらも10パーセントOFFでお出迎えしますよ☆


    試合前日は前夜祭と言って

    いつも試合前に来られるYさんがお見えにならなかったな。

    その代わりって訳ではないが

    東京からヴェルディなTさんがお越しになった。

    同じ東京のJクラブのサポーターやから

    「町田も東京やからライバルって感じありますか?」って聞いたら

    「いやぁ、町田は東京って言っても・・・

     

    どちらか行ったらライバルは  相模原じゃないですか。」

    ええっ! 相模原なんや・・・・・・

    そうか    勉強になりました。


    草々



     

    ザスパクサツ群馬戦〜丸岡満デビュー

    • 2016.07.18 Monday
    • 00:55
    来たね!

    チャンスも活かせなかったし まだまだの出来だったかも知れないが

    やはり何か普通じゃない そんな気配は充分感じられた

    周りの選手にも好影響を与えられる選手やと思う。

    インタビューでも話してたドイツサッカーとの違い

    それを肌で感じられている満は

    今のセレッソのサッカーを進歩させられるはず。

    いや、それが満の仕事なんやないかと思っています。

    ユースの時に 店で話した時に感じた

    人間的な魅力は今も強烈に残っている。

    U−23ではなく トップで

    わくわくさせてくれるプレーを心から観たいと願う。


    群馬戦は満席のお客様で心から感謝です。

    勝利にも湧き 店主感激でありました

    これからもセレッソと共に よろしくお願いいたします!!


    【お知らせ】

    今月の日曜アウェーゲーム

    24日讃岐戦 31日京都戦は お休みさせていただきます。

    24日讃岐戦は営業と案内させていただいての変更になり

    本当に申し訳なく思います。

    何卒、御理解賜りますようお願いいたします。




     

    熊本戦

    • 2016.07.06 Wednesday
    • 04:03


    日曜日の熊本戦
    先ずはCHANTにお集まり頂いた皆さまに感謝です。

    ありがとうございました。愛してまーす!

    試合も5−1で勝利。

    「次に取っておけ」の声も久しぶりに聞こえました(笑)


    退場が全てになってしまいましたね。

    審判を責めるつもりは全くないですが 

    11vs11で 最期までやらせたかった試合でした。

    試合前日のテレビで巻選手が

    「このタイミングでホームでセレッソと出来る事は嬉しい」

    と話してくれました。

    セレッソもこの日ここで試合が出来た事を感謝し

    今後に向けて大きな糧にしないといけません。

    今シーズンの最終節は ホームでの熊本戦。

    これを偶然にぜず 必然と捉えて迎えたいですね。


    ホントは熊本に行きたかった

    行ってこそ解るものが必ずあるから。

    でも、今は辛抱の時なのですヨ。

    徳島戦〜笑顔

    • 2016.06.21 Tuesday
    • 04:51

     

    Jリーグアフターゲームショウ(スカパー!)

     

    山口素さんの「貴方は日の丸付けて戦うべき選手」の言葉に

     

    この笑顔

     

    平畠「ひとつ聞きたいんですけど、やっぱり一番前やりたいんじゃないんですかー?」
    健勇「・・・それはありますけど、今は与えられた場所で結果出すようがんばります。」
    この受け答えも終始笑顔
    健勇の人柄すら引き出した
    山口、平畠両氏の素晴らしい質問に感謝。
    わしも健勇の「一番前」観たい一人。
    言ってた通り もっと自分で決めて行こう。
    わーお!わーお!わおー!!
    オオカミ少年・健になれ!(うそつきの方やなしにw)
    次は「大好きな」ヴェルディ戦 大暴れ期待です!!
    今週は静かな立ち上がりでした
    ユーロにコパ
    水、土は佳境のJ1リーグ
    サッカーと共に 
    貴方のおそばに家族亭
    貴方のおそばのCHANTです。
    今週もどぞ、よろしく!

    長崎戦〜HERO

    • 2016.06.09 Thursday
    • 03:52


    内緒でマイフェイバリットしてた木本が決勝弾!!

    NEW HERO誕生  彼、持ってますね。

    途中出場のリカルドも決めて 大熊采配ズバリ大当たり。

    店内からは「名将や」の声も(笑)

    しかし曜一郎怪我で交代時は

    「玉田やろー」 「玉様出してー」

    の声が多数上がったことも併せてご報告しておきます。

    劇的な負けから 中3日で その逆を行く劇的な勝利

    しばらく曜一郎不在の中

    セレッソ劇場化現象が続くのかも知れません

    次は中3日で闘将ラモス率いる岐阜と対戦。

    血戦!長良川です。(CHANTはお休みですが・・・)




    ナガサキの永井

    決めよったな でもHEROにはなれず

    永井くんらしい

    このラストの展開 ある意味最高の筋書きと思ったが

    やっつぱりフクザツや

    テレビに映ったサポータの掲げたメッセージ

    想い極まってその場で書いたのかな

    僕も同じ想い

    たくさんの人が同じ想い

    その想いを胸に 長崎の伝説のHEROになって欲しい。







     

    讃岐戦

    • 2016.06.05 Sunday
    • 04:49
    いや、キツイ負け方してしまいましたね。

    そんな試合後にもかかわらずお越し下った同志の言葉

    「なかなか、立ち直れないです・・・」

    いや、胸を撃たれました。

    気分は「失恋レストラン」のマスター

    ぽっかり空いた胸の奥に〜♪
    詰め込むメシを食べさせるぅ〜♪


    ボヤキも聞くよ

    涙は酒で割っちまえー♪
    (ナラクデサカバ・怒髪天)


    呑んで 食って 少しでも力になれたら本望です。


    試合は全部は観れてないですが

    最期やられたのも事実なら

    同点に追いつけたのも事実

    残り数分 一人少ない でも 勝ちに行った

    響く バモ・セレッソ

    ピッチレポーターの愛恵里嬢は興奮気味に伝えてた

    「スタジアムはこの試合で最高に盛り上がっています!」

    その中で喰らった痛い一撃・・・・・・・


    スタジアムに居ない自分にはその場の空気は判りません

    ただ、攻めたことは良いと思う

    そういう勇敢なチームであって欲しいから。

    試合全般はともかく

    この数分に関しては 選手もベンチもサポーターも

    ある意味「勝利に向かってひとつ」になってたんじゃないんでしょうか。

    結果は失敗だったから 選手・ベンチ・サポーター

    それぞれの立場で反省する必要はあるでしょうが

    ひとつになれた情熱は持ち続けないといけないのではないか

    それが次への力になる 僕はそんな風に感じています。


    失恋レストランCHANTの歌でお別れしましょう。

    オリジナルは讃岐のGKとだぶって癪なので

    ギターの上手な福山さんバージョンでお送りしまーす♪














     

    横浜FC戦

    • 2016.05.23 Monday
    • 01:33


    「負けへんで良かったー」 って言うのはあまり好きな方ではないですが

    この試合は 「負けへんで良かったー」 って思ってしまいました。

    そこまでの流れは置いといて

    先制されてからの反発力が今までと違うものを感じられたから。

    一気に逆転も望めたが それはまだ力不足ということで。

    もちろん満足はできないけれど

    あのまま負けた時の空気を想像すると・・・・・

    いや、この勝ち点1は大きいものに感じます。

    小さな希望ではありますが

    これを紡いで行って欲しいと願っています。


    今日は日曜観戦会 勝ちたかったですねー。

    お越し下さった皆様には心から感謝です。

    本当にありがとうございました。

    次回は6月8日(水)の長崎戦です。

    どうぞよろしくお願いいたします!!



     

    PAULO EMILIO OBRIGADO SONHO!!

    • 2016.05.18 Wednesday
    • 04:43




    セレッソの原点だった。

    長居第二 広く青い空 緑の芝 桜色の選手 そしてスタンド

    その風景のベンチの前 ピッチサイドで熱く激を飛ばす彼の姿。

    今も それが僕のセレッソ大阪の原風景

    彼の話す「セレッソ・ファミリー」という言葉が本当に暖かく

    新参者の僕を包んでくれたように感じた。

    セレッソの監督がエミリオだったから 

    僕はセレッソに来れたのだと思う。

    セレッソでOBを呼ぶようなイベントがあるたびに

    エミリオ来ないかなと 元気な姿と会える日を楽しみにしていたのだが・・・

    パウロ・エミリオ 本当にありがとうございました。

    あなたのチームを応援出来て本当に幸せでした。

    心から感謝します。 どうぞ安らかに。


    最近は歌われなくなったけど 昔はよく歌った「Red River Valley」




    今夜はこのメロディーを捧げます。


















     

    山口戦

    • 2016.05.17 Tuesday
    • 04:54


    スカパーでも「個」のセレッソ 「組織」の山口とドカンと謳われて

    「個」のセレッソは今に始まったことでないですよ

    レヴィーの時からそうだった

    そこから脱して行きたいから レヴィーを切ったんだと思ってます。

    個人的にそれ自体は間違ってなかったと思うのですが。


    「今年、J1で優勝するために・・・・・・」


    あそこで功を急いだのが 今に至るの混迷の始まりのように感じています。


    15日の試合

    レノファ山口からは 

    サッカーとは スポーツとは こういうもんだという基本を

    改めて教えられたように感じました。

    それは「ポゼッション」とか「運動量」とかじゃなく

    『結果を恐れず やるべきことを全力で出し切る』

    と、言うようなこと。


    14年の大失敗以来

    失敗を恐れて 結果だけにこだわる空気が広がってる気がしてしょうがない。

    今年の大熊さんのサッカースタイルも

    結局は「結果」を求めた所からスタートしていると思うし

    それを求めたのはファン・サポーターでもある訳です。


    残念ながらそれは上手く行かなかった。

    それはここ数試合でほぼ間違いないので 出来るだけ早く

    大熊さんには手を打って欲しいですね。

    ウチにはJ2では圧倒的な「個」はあるのですから

    いきなり「組織」では無理でも「総合力」なら上回れるはず

    選手を信じて その手腕にチームを委ねます。

    応援してる私たちも 選手を委縮させるのではなく

    その力を信じて ここからまた一緒に上がって行きたいですね。


    長くなってしまった 生意気オヤジですみません。

    最期に一番重要な一言を!



    今週もCHANTをよろしくでーす。









     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM