パスタ処ざくろ

  • 2018.01.07 Sunday
  • 15:28

 

今日は『パスタ処ざくろ』さんをご紹介します。

 

大阪城も近い大阪のど真ん中、谷町3丁目にある老舗のパスタ屋さんです。

この地でお店を始めて40年以上。ボリュームたっぷりでリーズナブルなパスタ&PIZZA&お料理&お酒。ランチも夜も地域のお勤めの方を中心に大いに賑わっているお店ですが、なんと店主の東谷さんがセレッソに魅せられてしまってからはセレッソ色満開のお店になっているのです。

 

 セレッソファンの悲願!天皇杯優勝をうけて早速フェアをやってはりました。
  「祝☆セレッソ大阪二冠獲得 
           ざくろのタイトルおめでとうフェア」
 いや、嬉しいですね。僕もスパークリングワインで乾杯がしたくて早速予約。昨日の夜に行って参りました。土曜日でしたので10パーセントOFF!!嬉しい限りです。このフェアは2月18日までやっていますのでぜひみなさんも行ってみてくださいね。めっちゃお得ですから!!
  
先ずは予約特典「乾杯のスパークリングワイン」いやー、本当に優勝って良いもんですね。もちろん店内のテレビでは天皇杯決勝の試合が。美味しい料理とワインを楽しみながらあの日、元旦の感動が蘇って来ます。
    
写真のメニューは 「本日の海鮮カルパッチョ」
         「バジル風味のポテトサラダクレープ包みグラタン」
どちらも凄い美味しかった!特に「バジル風味のポテトサラダクレープ包みグラタン」はぜひ食べて下さい。寒い時期にアツアツのこの1品は最高でした。「これ美味しいですね!」って尋ねたら「人気ナンバーワンですね」と。さすが俺、お目が高い(笑) 他にも小皿を数品いただいてワインも進みます。なってたって小皿料理はALL300円ですから。もう一度言います。オール300円ですから居酒屋使いも全然OK!って感じです。でもやっぱり気になるパスタもスタッフの方と相談して注文します。
ミートソース
 
 人気ナンバーワン(今度は聞いた)のミートソース!パスタは平べったいやつ。(教えて頂いたがわすれた)ソースのミートは和牛だそうで本当に濃厚で美味し!スプーンすくってで微塵のソースも残しませんでした。

チキンのローストマスタードソースサクサクコーンフレーク
今度は「小皿」じゃない一品料理を。これも「これは食べて欲しいっていうの」ってリクエスト。少々考えて決めていただいたのが「チキンのローストマスタードソースサクサクコーンフレーク」でした。プリプリの鶏のモモ肉にコーンフレークをまぶして焼いた逸品。肉汁とマスタードソース、それにフレークも染みてお肉と一緒に・・・・・うーん、トレビアーンって感じです。この料理もぜひ外さずいただいてくださいね!
そして最後のパスタはパスタ処ざくろ創業からずっと変わらない味でやっている「明太子」をいただきました。するとスタッフの方が「お腹に余裕がありましたら、ぜひガーリックのバケットでにソースを付けて召しあがってください」と言われたので迷わずバケットも注文しました。
明太子   
なかなかこんな美味しい明太子スパはいただけないですね。固めのゆで具合と上品な明太子ソースのからみ具合が最高でした。そして仕上げのガーリックバケット&明太子ソース。一言、幸せでした!そしてお腹もいっぱいにワインの酔いの心地イイ〜☆
こんな本格的パスタやお料理とワインが楽しめるお店ですが、昨シーズンから『セレッソ大阪アウェーゲーム観戦会』も実施しています。観戦会限定メニューや様々なお得情報盛りだくさんなんでぜひ一度観戦会にもご参加ください。もちろんランチから夜の様々なリクエストにもお応えしてはります。コースやセット、ハッピーアワーなどお客様のニーズに合わせられる対応は本当に素晴らしいと思います。セレッソファンならずとも一度行って下さい、満足できると思いますよ!
 
セレッソバンダナも勇ましい東谷さん。
ほんとうにごちそうさまでした。
 『パスタ処 ざくろ』
 大阪市中央区谷町3−7−4青山ビル1F
 06−6943−4427
 ぐるなび
 フェイスブック

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM