メリークリスマス!

  • 2016.12.25 Sunday
  • 14:15

お客様からケーキの差し入れ!

 

そのお心使いが身に染みます。

 

心から感謝! 嬉しかったです。

 

 

やはりイヴの夜はサイレント・ナイトでしたが。

 

スウェーデン人の方がお越しになりました。

 

イブラヒモビッチのゴールに歓声あげるのは面白かったですが

 

ウチのバイトをナンパするのには参りました。

 

北欧からのちょっと困ったサンタでしたね(笑)

 

 

CHANTも残すところあと3営業日(26〜28)になりました。

 

新年は6日からの予定です。

 

では残り少ないクリスマスをお楽しみください。

 

では!

 

 

 

 

 

 

京都戦前夜〜土用丑

  • 2016.07.31 Sunday
  • 04:57



土曜の土用丑

うなぎやなくて

ウチに来て下さった皆様!

愛してまーす!!

夏 スポーツの夏

CHANT夏の恒例 高校テニス部の皆さまもお越しいただき

賑やかな 京都戦前夜になりました。

賑やかな中 柏ファンのM氏は 磐田vs柏に集中

見事な逆転勝ちで大喜びしたはりました。

なにはともあれ

店に笑顔があるってのはええ事ですな。

日曜日は 西京極で サクラな笑顔が溢れますよーに。

と、祈りながら 今宵はここまでにしとぉございます。

ほなー。









 

ギャルみこし

  • 2016.07.23 Saturday
  • 04:11


連日の猛暑お疲れ様です!

そりゃ暑いはずです 天神さんが近づいて参りました。

大阪はこの時季がいっちゃん暑いのはもう逆らえまへん。

24日が宵宮

25日が本宮

ですが

天神祭と言えばもう一つ ギャルみこしが有名です。

今どき「ギャル」って通じるンかと思わないでもないですが

意味なく大阪ぽいってことで許してください。

ギャルみこしが街を練り歩くのは24日でも25日でもなく

23日 つまり 今日ですよ。

行かれる方はご注意ください。

詳しくはココをチェーック!

みこし巡行はだいたいお昼から夕方17時まで

浪花のお姉さまの勇壮なる艶姿♡

この機会にぜひ。



ぎゃるみこし ご堪能のあとは

ぜひCHANTに!

23日はJ1マッチデイです。

冷たいビールとJリーグで 最高の週末を!

試合リクエストは早いもの勝ちですノデ。

リクエストお電話お待ちしていまーす。

では  わっしょい!


 

桜(はな)の歌

  • 2016.04.01 Friday
  • 03:41
雨が降ってまいりました。

小雨だったので靭公園を走り抜けてまいりました。

自転車で、ですが。

公園の桜も満開近しって感じでしたから、雨が恨めしい感じです。

桜は、この咲くまでのわくわく感と

はかなく散ってしまう事の哀しみが同時に心に訪れます。


そこで思いだされる桜の歌。

歌と言っても短歌のほうですが

世の中にたえてさくらのなかりせば春の心はのどけからまし
                        (在原業平)

世に中に桜がなかったら心のどかな春が過ごせるだろう・・・・

って直訳すると「桜なんかなかったらいいのに」って感じになりますが

そうではなくて NHK短歌さんによりますと

蕾にときめき、花を待ちわび、風雨に散るのを惜しみ、散りつくすのを哀しむ。桜はもっとも心を悩ます花なのです。もし桜がなかったなら、どんなにか春をのどかに過ごせるだろう、と作者は詠みますが、つまり、それほどに桜の存在は大きいという、逆説の賛辞であることは言うまでもありません。

桜は偉大なのだ!

わたし、この解説読んで、まんまセレッソやんって思ってしまいました。

新入団情報にときめき、開幕を待ちわび、試合に散るのを惜しみ、散り・・・・・アカンやん(笑)

でも、もっとも心を悩ます花(クラブ)はその通りですよね。


桜満開の週末に天気予報は雨を伝える週末

ここで千葉、そして来週の清水と続く桜の季節のJリーグ

このライバルチーム連戦に「桜の存在の大きさ」を魅せたいところです。






 

節分

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 04:43
 
 知らんン間に2月

 そして節分 立春

 海苔屋の陰謀「巻き寿司」は

 お昼にとっとと済ませて

 夜はCHANTで

 オニオコを!
 
 厄除けに 家内安全に 

 そして必勝祈願に!!

 オニを食って ハッピー!


マヨ画 S.akira画伯
 
 

えべっさん

  • 2016.01.10 Sunday
  • 15:10
今日は十日戎 えべっさんの日

初めて笹を授かって来ました。

えべっさんゆうても

今宮でも堀川でもなく

氏神さんの御霊神社のえべっさんで

買ってきました  授かって来ました。
 
せっかく笹があるので

「セレッソJ1復帰」の短冊でも

そのうち付けようと思います。


CHANTセレッソ神社も

扉が動くようになりました。

ご来店の際には ぜひお参りくださいまし。





 

あけましておめでとうございます

  • 2016.01.01 Friday
  • 01:45


旧年中は本当にひとかたならぬご厚情を賜り

心から感謝です!

誠にありがとうございました。

今年もより一層のご愛顧いただきますよう

お願い致します!

どうぞ飲んで食って寝て笑って

楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

CHANTの本格的始動は新年7日・・・・・遅っ!

ホンマすんません

あくまで本格始動、いわゆる通常営業ってことで

まあーいろいろあるんでご理解ください。

3日、4日、6日の午後なら店におると思うので

顔だけで充分って方はお立ち寄り下さいな(笑)


でもまあ、なにわともあれ

気持ちも新たにまた始まるぞ!って感じが良いですね。

寝正月の方も 多忙な正月の方も 休み長い方も 短い方も

そして、昔は僕もそうでしたが

「元旦から仕事じゃ!!」って方も

皆さんに本当に幸多きことを 心から祈ります。

良いことたくさんあると良いな!

良いことたくさんしましょうね!

CHANTもたくさん来ましょうね!

2016 今年もバモス!!


四月馬鹿

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 04:09


4月になっちゃいました。

そしていきなりセレッソは試合です。

相手は千葉。これは負けられない戦いがここにある!レベルの試合。

と、いう大事な試合。CHANTもおかげ様で満席です。

満席です!   ウソやないからねっ!!


エイプリルフール  四月馬鹿

ウソはともかく

どうもこのさくらの季節は 毎年 なんかおかしい。

体調も 頭も なんか 狂ってるみたいな・・・(笑)


と、言うことで

千葉戦では ディエゴがゴール決めるよ。

うん そんな気がしますねん。

ほな 今月もよろしゅうに☆

卒業の季節

  • 2015.03.20 Friday
  • 02:30


今宵は、たいへん静かな木曜日でしたが

そんななか、セレッソファンのご家族がご来店くださいました。

この春に、お兄ちゃんが小学校とセレッソのスクールを卒業されると言うことで、それを祝してのご来店でした。

中学校では部活でなく、街のクラブでサッカーは続けて行くとのこと。ほんと頑張って欲しいです。

お帰りの際、卒業アルバムへの寄せ書きと全員での記念写真をお願いされました。

僕のような、セレッソファンの成れの果てのお好み焼き屋のオヤジには勿体無いお言葉でしたが、せっかくのお気持ちをありがたくちょうだいして、一言書かせて頂きました。
小学校の卒業アルバムは一生の宝物。ずっと先の日に、アルバムを読み返した時に、もし僕らの事を思い出してくれたなら・・・嗚呼、なんて幸せなことでしょう♪

改めて、卒業おめでとうございます。

これからもずっとサッカーと一緒に

これからもずっとセレッソと共に!

For The Top of Dreams!!


写真は靭公園の緋寒桜。
まだ小さい樹ですがただ今"満開中"


3月

  • 2015.03.02 Monday
  • 00:02


3月になりました。

色々なモノやコトが終わり、始まる季節ですね。

Jリーグもいよいよ今週末に開幕です。

セレッソは今シーズンはJ2での戦いになりましたが

それでセレッソが別物になった訳ではありません。

想いもそのまま 夢もそのまま

これまで通り共に頂点を目指し

シーズンを駆け抜けたいと思います。

CHANTもファンの人たちと共に

そして少しでも力になれるよう

駆け抜けて行こうと思います!

改めて、よろしくお願いいたします。

8日(日)の開幕戦は16時kick off

日曜ですが店はやってますので、ぜひお越しくださいませ。

15時30分には開けてますので。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM