なんとも言えんエエかんじ〜

  • 2017.06.08 Thursday
  • 22:17

 
今シーズン初めて舞洲に行って来ました。
 
そして

感動しました。

メッチャええ感じに練習してるやん!

成績が良いから いや、それだけやないでしょう。

詳しくは書きませんが

ホンマに「なんとも言えんエエ感じ〜」なんですよ。
 
ずっと練習にも通う熱心な方々からしたら

「何を今更ww」かも知れませんが。

練習観に行って幸せな気分になったの

初めてかも知らん。

なんしか、この練習が
 
セレッソのスタンダードになって行って欲しいなー。

選手に混じってボール蹴る監督

このプレー観れてメチャハッピー!

 

 
写真も撮れてメチャハッピー!!
 
今日舞洲で

店を始めた頃にお世話になったセレッソの方にも会えた
 
やっと気持ちを伝えられた。

いろいろお話も出来て本当に良かったです。
 
最後はモリシに
 
モリシはやはり最後に出てきましたね。

やはり、ここは舞洲

最後までサインと写真に応じていました。

この光景はずっと続いているんやなーと

そしてこれからもずっと。
 
そのモリシに

これからの事も話しました。
 
そして今日、モリシが話してくれた言葉とその想い

ずっと忘れないように。

ちゃんと応えられるよう頑張りますね。







 

J1で舞え!

  • 2017.01.13 Friday
  • 04:16

 

銘酒「舞桜」 J1で舞え!の想いを込めてセレッソファン限定で振る舞い中。

 

持って来てくれたクロスくん ありがとー

 

12日 セレッソ始動! 新体制もお披露目でした。

 

ユン監督の下

 

13日からは朝6時半からの3部錬 そしてノンストップでタイキャンプ

 

選手は大変やろうけど必ず報われると信じて頑張って欲しい。

 

会見では目標は9位 トップ10入りって事と理解しました

 

実のあるサッカーが観られたら嬉しいな。

 

全て思い通りいくはずもないので 監督のサポート

 

ウチはいつもここから崩れるので

 

そこは新部長 森島部長に頑張って欲しいですね。

 

キャプテンは曜一郎

 

蛍が10番 ユースの時にも戻ったね

 

シャケの20番は・・・・・・いろいろ味わい深いものがありますな(笑)

 

早くユン監督の顔が観たいけど なかなか時間がとれなくて残念

 

皆さまからのご報告を楽しみに待ちますね。

 

 

今週のCHANTはなかなかシビアな状態ですw

 

HPやフェイスブックのクーポンとか遠慮なく使ってくださいね。

 

 

ただし

 

14日(土)は貸切営業となりますのでご注意ください。

 

寒い日が続くようですが風邪など召さないようお気をつけて!

 

ではまた CHANTでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

締め直して!

  • 2016.10.03 Monday
  • 02:04

本日限定のお寿司
S(清水エスパルス)を桜色のそぼろで包囲した
「sかぶり寿司」
美味しかったが 試合は負けた
sを包囲し、追い詰めはしたが 結局最後は
ウチはドMだった!ってオチで(笑)
しっかしキツーイ負けやったですね。
くそ暑い2時キックオフ
11時に起きて 12時に家出て
13時前にスタジアムついて
13時半には泥酔 ← ビール3本
勝ったら夜は・・・って思ってたけど
ショックで即帰りして気絶
2時間ほど気絶したら少しは復活しましたが
やはり試合のモヤモヤは晴れてはくれない。
でもまだまだ試合はあるので
ここは前向いて 切り・・・・・・・・・・
おっと危ない
セレッソ系SNSを読んだ感じでは今
「切り替えて」はNGワード・ナンバーワンみたいなので
困ったなー と思ってたら
スカパーでシャケが 「締め直して」と言ってたので
今週はこの言葉を採用して ポジティブに前を向きたいなと思います。
緩んだふんどし 締め直す
緩んだ気持ちも 締め直す
そう!緊褌一番!!

男ならここはふんどし締め直して

もう一度 心引き締め覚悟を決めて進んで欲しい。

選手もやが ワシらも

今日みたいなサッカーがセレッソやと?

ふざけんな

絶対絶命から「まさか」を起こすンがセレッソなんや。

まだまだ何も終わっちゃいませんよー。

 

 

 

 

 

値千金!

  • 2016.09.26 Monday
  • 01:45

 

目標を達成し、今年のシーズンを振り返る時がもしあるとしたら

 

ジンヒョンのこのプレーは絶対に思い出されるだろう。

 

値千金 正しくそんなセーブだった。

 

さんざ降る雨 中二日 しんどい試合で掴んだ 

 

「最良の結果」

 

奇しくも 昨年のこの日と全く同じ順位・条件だったようだが

 

「今年は違う」

 

それを感じさせてくれたチーム全員に心から感謝です。

 

 

次節 清水エスパルス戦

 

確かに大一番かも知れないが 特別とも思わない。

 

この試合が全てを決める訳でもない。

 

残り9試合の1試合で良いと思う。

 

ただ 「やりがいのある相手」

 

それだけは間違いはないので 試合が楽しみです!!

 

 

 

 

 

切り替えて

  • 2016.09.22 Thursday
  • 23:37

 

久々のJ1勢との手合わせだった天皇杯。

 

なぜか!?テレビが無かったので内容は判りませんが

 

勝てなかったのはとても残念です。

 

選手は悔しかったと思うけど

 

悔しさをバネに、中2日あとの徳島戦に切り替えて欲しいですね。

 

リーグ戦ですが正直、自動昇格にはひとつも落とせない

 

天皇杯よろしく

 

たどり着くにはトーナメントの気持ちで望まなとね。

 

徳島戦は日曜ですが店を開けますので

 

ぜひ、現地行かれない方は一緒に応援しましょう!

 

その前日の24日土曜日は

 

スカパーがユースの試合を生中継します。

 

『セレッソ大阪U-18vs東福岡高校』18時キックオフ

 

店始めて長いけど

 

ユースのLIVEやるの初めてのように思います。

 

東福岡は勝点27で2位

 

セレッソは同26で3位です。

 

ホンマに勝たないといけない試合です。

 

前節ガンバにキツイ負けを喫してますが

 

ユースも切り替えて終盤乗り越えて栄冠を掴んで欲しいです。

 

試合は舞洲なんで行ける方は舞洲へGO!

行かない方はCHANTへカモーン!!

長崎戦前夜

  • 2016.09.11 Sunday
  • 04:14

 

いやぁー、この二人の対決 観たかったなー!

 

 

 

リーグ戦再開のラストスパート12試合

 

2位〜6位の壮絶なる叩き合い必至の展開。

 

その緒戦 ぜーったいに勝たないといけない試合。

 

相手は長崎 龍の長居凱旋とは なんて運命のいたずら

 

または 秋風のロンド(違)

 

龍ぉぉぉーーー なんて言ってる場合やない

 

100%同理

 

がやっぱり 今季初めて生で観る龍のプレーが楽しみでもある。

 

「アジアの大砲 たっくんぶちがんばれ!」に鍛えられた

 

龍のプレーが楽しみでならない。

 

勝負 勝敗

 

それとはまた 別の 

 

スポーツっていうか サッカーの楽しみ 的な感じかな。

 

ま、なんしか

 

勝つのはセレッソ

 

龍はおかえり!

 

ゴールはリカルド!!!

 

で 平和な長居の夜に乾杯ですね。

 

 

 

 

お盆(休み)終了

  • 2016.08.15 Monday
  • 22:50

 

連休終了!

 

明日16日からやってますので

 

まだお盆休みの人も、よろしく哀愁デイッ!

 

セレッソは惜しかったですね。

 

山口と松本 これ連勝で抜ければーと願っていたのですが。

 

最後、突き抜けられませんでした。

 

苦しいのー。

 

ファンやってるとこういう時 いろいろ大変ですが

 

勝ち負けのあるもんを愛してしまっているから

 

これもある意味必然と言えば必然。

 

長く応援していくには こういう時の対処方

 

自ら身につけたいものです。

 

他人のせいにしたり 他人を追いこんだりしない方法でね。

 

僕がこの人凄いな〜って、いつも感心してるサポーターなファンは

 

そういうとこちゃんと出来てはります。

 

見習っていきたいものです。

 

 

熱い日が続きます。

 

夏バテにはお好み焼!は世間の常識です。

 

ビールにサイコー! ハイボールにもサイコー!!

 

おかずにもサイコー!!ですから(笑)

 

では今週もよろしくです!

 

 

横浜戦〜大きな声の・・・

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 04:47

 

今朝はいつもより早かったから早く寝よと思ったのに

 

横浜戦後のゴール裏でのやり取りの動画観てしまって今から日記w

 

ま。いろいろ心が痛いです・・・・・・・。

 

その場に居なかった方はクラブから出た「サポーターの皆さまへ

 

ここに書いてあることが全てですから読んでください。

 

クラブは現体制でこれからも臨むと 改めて表明したと言うことです。

 

喜ぶ人は・・・少ないって言うか ほぼ居ないかなw

 

 

 

「仕方なくでも 腹を括って受け入れる!」 人も居るでしょうし

 

「断固 受け入れ無い!」 人も居てはるでしょう

 

ただ その違いは 各々の行動で表現するしかないですね。

 

 

僕は この日記に時々書いてますが

 

現時点での監督交代は反対です。

 

理由は 先ず今いる順位と

 

今変えたら選手がかわいそうだと思うから

 

人によっては違うでしょうけど

 

僕の観てる限り そう見えるからです。

 

横浜戦のね 逆転負けは びっくりしましたよ!

 

山村が決めて こりゃいただきーって思い込みましたからね。

 

KAZU効果!?

 

いや、それにしてもね 横浜お見事でした。

 

選手交代と 失点のタイミングが 余りに出来すぎで

 

こらー!大熊ぁぁぁ!!!

 

ってなるのは判るんですが

 

それだけですかね。

 

次は 玉砕戦の山口

 

中2日で 走る松本(お。青い稲妻ww)

 

さー、腹を括っての 守備の立て直し

 

お手並み拝見です。

 

11日は営業。山口戦の日は絶賛ご予約受付中です。

 

今週もよろしく哀愁!!

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜戦前夜〜ええ声のお客さん

  • 2016.08.07 Sunday
  • 05:14

 

遠くに花火の爆音を聴きながらの土曜日

 

その音も止んだ頃に「ええ声」のお客さんがカウンターに

 

J1のニュースを観ながらいつの間にか会話の中に

 

なんとその「ええ声」の主は

 

レノファ山口スタジアムDJ吉永達哉さんでした。

 

そりゃええ声ですわ。

 

レノファのことをいろいろ教えていただいたり

 

セレッソのことをいろいろお話させていただいたり

 

店的にも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

町田戦、勝利願っております。

 

11日は、「STOP・ザ・ええ声」できるよう頑張ります(笑)

 

 

あ。横浜戦。

 

監督中田さんなんですよね。

 

マイセレにも記事あったけど以前ウチの育成で統括してはりました。

 

蛍や丸がウチのU15のセレクションで合格した時

 

セレッソの後にガンバのセレクションがあっったんですが

 

「セレッソでやりたい者だけがウチに来たら良い

 ガンバを受けた時点で、セレッソの合格を取り消す」と言って

 

蛍も丸もセレッソに残った話は有名?

 

徳島では曜一郎も多大なお世話に。

 

 

なにはともあれ 

 

セレッソと縁深き監督が試合を仕掛けて来るかは興味深々

 

イバには要注意が前の試合をちょこっと観て思った。

 

どたばたドローの後ですが

 

派手じゃなくても良いから バシッと決めて欲しいですね。

 

楽しみな試合です!

 

 

京都戦〜そして8月

  • 2016.08.01 Monday
  • 02:07

 

前半から異次元でしたね。

 

「君よ8月に熱くなれ!」は野球の歌ですが

 

ホントそんな熱い気持ちがほとばしってた。

 

清原のアクシデントが引き金からの3失点

 

少し前までならここでプッツンしてたけど

 

悔しかった2連敗 糧になってるんじゃないかな。

 

新外国人まで投入という苦しい中よく追いついた。

 

逆転するには 失点がひとつ多かったかと。

 

上に行くためには この結果は停滞でしょうが

 

こういう展開はやはり熱くなります。

 

次につなげるためにも 前向きに行きたいものですね。

 

今日はテレビ前席でしたが

 

次のホーム2連戦は ワシも萌えるでー!

 

 

では8月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

キンキンビールとお好み焼で

 

夏バテふっ飛ばしにきておくんなましー。

 

かっ飛ーばせー 健勇ー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM