東北行vol.3 松島

  • 2011.10.09 Sunday
  • 04:32


日本三景 松島

JR仙石線「松島海岸」駅から海はすぐ目の前

徒歩数分で海に出られる

今は 穏やかな海 空 風


試合前の限られた時間

行って来たのは「マリンピア松島水族館」(嫁さんのリクエスト)

津波の被害から見事に立ち直って

家族連れで賑わっていました。


飼育係さんの機転で守られたアシカ達のショー


震災直後 ケープペンギンに赤ちゃんが生まれ

悲劇の中に 希望を灯したペンギンのプールには津波到達の標が


館内にはたくさんの魚たちが

そして

こんな出会いも・・・・

おお!


被災から1か月少しで再開した水族館

スタッフの方々の必死の努力が

動物たちの命を守り 子供たちの笑顔を育む

マリンピア松島が末長く

東北の子供たちの宝物で有り続けることを

心から祈ります。

シベリア鉄道

  • 2010.05.09 Sunday
  • 04:24
今日の最後のお客さん

京都サンガFCのS氏

なんと! シベリア鉄道で旅をしたことがあるとのこと!

すげー。

銃の密売に会ったり

謎の朝鮮人の話など

もっと聞きたかった。

今度、またゆっくりお話聞かせてくださいませ。

もし

2018年のワールドカップが

ロシア開催とかなったら

シベリア鉄道に乗ってモスクワまで行ってみたい!

1週間 風呂に入れなくても それも行ってみたい!

シベリア鉄道と言えばこの歌!

ホントに旅情を掻き立てられる名曲です。

『さらばシベリア鉄道』



にしにほんぱす

  • 2009.06.22 Monday
  • 00:08
JR西日本から 期間限定発売の

『西日本パス』を使って 長崎&鳥栖に 行ってきました。

先の日記に 書いたとおり

長崎には CHANT開店時にお世話になった 

『お好み焼 ふじよし』に行くため

そして 鳥栖には

当然 セレッソの試合を 応援するために。


長崎は有意義だったなー。


鳥栖は・・・・・ねぇ・・・。

どうしたんやろ

なんかあったのか!?

特に7番 と 8番

単なる 疲れとか とは思えないだけに。

ちょい 心配です。

切り替えれる ことを 祈ります!


ベストアメニティースタジアム

アウェーゴール裏の売店は

どん!



焼酎の品揃えが 居酒屋級!

芋焼酎『ほたる』と『不二才』を

どちらも お湯割りでいただきました!

いやー 美味かった。

えー、加減に酔えましたよ

気分はサイコーでしたね     


キックオフ までは・・・・・トホホ


星のブランコ

  • 2008.11.03 Monday
  • 22:57
この連休は嫁さんと
『どこかに歩きに行く』という約束をしていました。

昨日、急遽の大宮遠征でしたが
今日はその約束を果たさないとねー。

で、行ってきました。
以前、友人に良いとこですよ と聞いてたので。



写真は 園内にある吊り橋 『星のブランコ』
なかなか、高度感もあって迫力ものです。少しビビったのは内緒です。
大阪に、こんな吊り橋があるとは 少し驚きました。

久々に緑の中を歩いて来て、気持ちよかったです。
ただ結構アップダウンのある道を歩いたので
早くも筋肉痛が・・・・・足、パンパン!(悲)

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM