代表週間終了

  • 2016.09.08 Thursday
  • 04:06

 

森重、チャレンジ失敗!

 

サッカーで“チャレンジ”して失敗したらイエローなんですね。

 

勉強になりました(笑)

 

でも、勝って良かったです。

 

内容等、いろいろ言われてるみたいですが

 

あの高温多湿な中、ボコボコピッチで良く頑張りました。

 

まだまだこれからも想定外な出来事に見舞われると思いますが

 

へこたれず前に進んで欲しいですね。

 

 

代表週間は 天皇杯週間でもありまして

 

セレッソは京都に勝って生き残りました!

 

ただ健勇離脱という、大きなリスクを背負ってしまいました。

 

診断は3週間 とりあえず今月は無理って感じでしょうか。

 

でも 逆に清原が戻ってこれそうな感じでもあるので

 

総力戦で乗り越えて欲しいな。

 

まだ余りプレーを観れてない ベサルトとかの活躍も観たいです。

 

残り12試合

 

今季、1回目の対戦では負けてない相手ばかりみたいですから

 

ここからの切れ味鋭い末脚が見たい

 

11月 「菊の季節に 桜が満開ィィィ!!!!!」みたいな、ね。

 

 

と、言うことで

 

9月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

始まった!Road to ・・・・・・

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 03:38

 

さすがに10点獲ると嵩が高い(笑)

 

始まりました天皇杯

 

今年の道のりは 『Road to SUITA 

 

近いですね。

 

でも文字通り 千里の道も一歩から

 

10点獲っても 一歩は一歩

 

正月まで 楽しみが続けばいいな。

 

もう一個の Road to は

 

ワールドカップ2018!

 

Road to Russia です

 

めざせ!モスクワ!! です!

 

めざせ!モスクワ と言えばジンギスカンですね。

 

も!も!もりしま〜!! 

 

だけがジンギスカンではないですね。

 

9月1日 ホームでUAEとの試合を皮切りに

 

いよいよ最終予選が始まります。

 

ロシアは吹田よりだいぶ遠いので心配ですが

 

我らが日本代表の力を信じて応援しましょう!

 

ちなみに9月1日のご予約は 満席になってます。

 

すみません! ありがとう! ハラショー!

 

 

では そういうことで

 

残り少ない8月も CHANTをよろしくお願いいたします。

 

 

監督解任!

  • 2016.06.16 Thursday
  • 03:46
僕の場合、店に出勤するのはだいたいお昼前

入ってすぐにテレビをつけるとコパアメリカの真っ最中。

コパのLIVEが終わると前夜のユーロを録画再生

ここんとこずっと世界のサッカーをBGMに仕込みや準備

ああ。楽しい〜♪ 

でも誓って 手抜きはしておりませんので信じてネ(笑)

試合は録画してるので観たい試合あればご連絡くださーい!



そのコパで王国ブラジルが予選敗退!

ペルー戦の敗戦は少なからずショッキングでした。

神の手ゴールに敗れましたが それ以上の覇気の無さに・・・。

もちろん監督のドゥンガは解任

ずっと側近のジルマールも解任

フリーになった闘将ドゥンガ

まさかジルマールの口利きでセレッソ次期監督にとか!

もうブラジルには居辛いやろうし

しばし日本で・・・なんて

あるある探検隊!??

112年の歴史に幕

  • 2016.05.12 Thursday
  • 04:24


店に出て、BGM替わりに録画してた「ウエストハムvsマンU」に試合をかけると

45分試合開始が遅れるとの話。 で、その訳は・・・・・・



ウエストハムのファンが マンUの選手バスに危害を加えたかららしい

そうか。やっちまったか・・・・

いや、この試合は普通の試合ではなくて

ホームスタジアムの「ブーリン・グラウンド」(通称アップトン・パーク)

が112年の幕を閉じる最期の試合だったのです。

暴力行為。これは絶対許されないものであることは間違いないが

最期のホームゲーム。熱く、決して上品とは言い難い下町のファン気質

高ぶるものもあったんでしょうね。映画「フーリガン」を思い出しましたw

しかし結構派手にやったんやなぁ。大事なくて良かったね。



この騒動のおかげで試合前のアップやスタジアムの様子もオンエア


 パンを配ってたおっさん二人

 どうゆう人らなんか、とても気になる



肝心の試合も先制して逆転されるも再度の大逆転勝利!

最高の試合で、歴史あるスタジアムの最期を飾ったハマーズ

らしいのか、らしくないのか とにかく かっこよかったな。

セレモニーもとても素敵でした

最期、スクリーンにスイッチの映像が出て、それを切ると

スタジアムの照明が全て消えた・・・・・ 112年 凄い歴史ですね。

日本は 日露戦争してたときですもん。

最初から約4時間 全部オンエアしてくれたスカパーさんサンキューですわ。

永久保存 確定です。





 

望月三起也さん

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 04:31


漫画家の望月三起也さんが亡くなられました。(ニッカン

代表作と言えば「ワイルド7」

子供のころ大好きなマンガでして、ドラマも観てたしプラモも作りました。

小学生でしたが仲間でワイルド7を結成したりしましたねー

僕は世界がやりたかったのですが、なぜかヘボピーでした(笑)


記事にもあるように大のサッカー好きで

サッカーマガジンに連載されてた「絵故ヒイ記」は楽しみにしてましたね。

日本代表に召集されたころのモリシのコラムはとても記憶に残っています。

名波と組んでその才能を開花させたモリシを

「名ナビゲーターを得て、裏道を覚えたスーパーカー」と称してました。

うまいこと言うなーと思うと同時に

あー、こういう気づきのあるサッカーの観方ができるようになりたいなと思いましたね。

「日本代表の試合はテレビの前で正座して観ろ、メシ食いながらなんてけしからん!」

とおっしゃってた望月センセ

ウチみたいな店やってる僕は、ワイルド7に退治されてしまいそうですw

また大好きな大先輩がこの世を去りました 本当に残念で寂しいです。

慎んで哀悼の意を表します。


ドラマ版「ワイルド7」OPよりエンディングのこの歌がワイルド7やね!









 

千葉戦前夜

  • 2016.04.03 Sunday
  • 04:17


クラシコ、ハーフタイムに書いております。

ヨハン・クライフ追悼試合的な雰囲気が素晴らしいカンプノウ。

その中で集中した試合をするマドリーはさすがですね。

さて、千葉戦前夜。

素晴らしい土曜日になりました。

開店前ご来店のセレッソ同志から

最後ご来店の吹田帰りのマリノスファンの方々まで

サッカー的にも、地元地域的にも

店やって良かったなーって改めて思える営業でした。

もっともっと喜んで頂けるよう精進して参ります。

本当にありがとうございます!


さて、千葉戦。

やはり一番手強い相手だと思います。

茂庭の怪我離脱の中でどんなサッカーになるか

最初の試練が来たなと思いますが

それを乗り切る姿が観れると信じて長居にむかおうと思います。

満開の桜の中で、桜ののチームの名に恥じない試合をして欲しいですね。


とても残念で悲しい

  • 2016.03.25 Friday
  • 04:11
日本代表の試合は仕事に追われてほぼ、完全に観れてない

それはそんなに残念でも悲しくもないのですが

試合終わったあとにお客さんから伝えられた話が残念で悲しすぎた。

「クライフが亡くなったらしい」


僕はクライフの現役時代も監督として活躍した時代も

リアルに影響を受けた訳ではないが

サッカー  いや、フットボールが好きになって

クライフの過去の映像や言葉を知るにつけ、とても惹きつけられていった。

フットボールに理想を求め 美しく、楽しいフットボールを追及する

そんなクライフの姿は 本当にカッコイイ!!




今、フットボールは世界に市場を拡げ人気も大きく高まっている

反面、市場原理で大金が動き「勝利至上主義」が美徳とされて始めている。

クライフはずっとこれに警鐘を鳴らしていました。



まだまだ彼の声が必要だと感じていただけに、本当に残念で悲しい思いです。

月並みな表現ですが ひとつの時代が終わって ひとつの愛が消えた そんな気がします。

謹んで哀悼の意を捧げます。










 

なでしこ

  • 2016.03.10 Thursday
  • 05:03
大阪開催だったけど全て平日で1試合も行けず

店にも「なでしこ観に来た!」って方は少なかったなぁ。

いろいろ残念な結果になってしまいました。

大阪でアカンかったってのはね、なんか申し訳ない気持ちもします。

ごめんね、俺が行けなくて。皆、協会が悪いw

アカン、アカン言われても最終的には3位です。

ひとつ勝ってたら今日の試合なんかメイクドラマでした。

初戦のなー 審判なー 

則夫が悪い 澤がいないから 云々言われてますが

この際、初戦の審判のせいにしてしまって 皆楽になりましょう!

(笑)

あの奇跡のワールドカップからこっち

今の選手たちの頑張りで女子サッカーの魅力は拡がって 

「なでしこ」を目指す女の子がたくさん生まれた

今の選手たちのDNAは 必ずこの子たちが引き継いで行くはずだから

歩みを緩めず 過去も今も否定せず 継続して頑張って行って欲しいですね。

我ら大阪の 「さくらなでしこ」からもね

次のワールドカップは3年後 今18の選手は21

今の岩渕や横山とそない変わらんわけでやから

色気出して狙って行って欲しいわー。



今週は静御前w

土曜開幕に向けてアゲアゲで行きたいよ!!










 

一寸先は・・・

  • 2015.07.03 Friday
  • 04:20


女子ワールドカップ決勝進出!本当にまさかのオウンゴールでしたね。女子のサッカーは日本だけでなく、どの国の選手もフェアなプレーをしてくるので、このような不運な形で決着が着くのはとても残酷だなと感じてしまいます。もちろん勝負事。これがフットボールなんだとは判ってはいますが・・・。この試合の日本はあまり良いリズムではなかったけれど、それでも切れず最後まで耐えて集中できたのは、やはり経験なんでしょうね。良くなくても結果につなげる強さ。本当に強くなったものだと思います。
さあ、決勝戦!前回大会は正に奇跡の勝利って感じでしたが、今回は経験と自信があります。苦しい戦いになるとは思いますが、しぶとく粘って2大会連続の優勝をつかみ取って欲しです。

朝のなでしこで、サッカーは何が起こるか判らない・・・なんて思っていたら。夜にはセレッソからアーリアの移籍のお知らせが!!おー、ビックリでした(笑)落ちつきかけては、すぐにまた何かが起こる我らがセレッソ。混沌の季節はもう少し続きそうですね。アーリアには、スペイン2部サラゴサでの活躍を心から期待し、応援します。

店は今週はおとなしめです(^^ゞ
そんな中、サッカー解説者の山野孝義さんがお越しになり「皆に来てって言ってや!」て頼まれましたのでお知らせしておきます。

☆FIFA女子ワールドカップ2015 パブリックビューイング☆ ←クリック☆

女子ワールドカップ決勝戦のパブリックビューイングをNHK大阪ホールで行います!解説はもちろん山野さん。詳しくはHPで。僕も行くので、ぜひ皆さんも参加してくださいませ<(_ _)>




ミッドウイーク

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 04:21
火曜日は、最早恒例と言って良い

柏ファンのエム氏と一緒に柏レイソルのアジアでの戦いを応援。

柏2−1山東     柏 エライ!


明日 水曜日は

ナビスコカップが開幕するんだそうです(笑)

そして お客様リクエストをいただきました。

注目のカードは  山形vs清水!!

なんか 渋いですね。

この試合が終わり次第

ACLの 広州広大vs鹿島を流す予定。

セレッソの試合はないですが

ミッドウイークも熱いです!

良かったら遊びにお越しくりゃしゃんせー☆






PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM