さらば、『ドカベン』香川

  • 2014.09.27 Saturday
  • 03:49
帰って何げにフェイスブック開けたらいきなり飛び込んで来た。

「ドカベン」香川伸行さん死去・・・

ウソや・・・


52歳 早すぎやでドカちゃん

オイラより2個先輩なだけやで・・・・

浪商の時に甲子園でも見た

昭和54年 浪商(大阪)3−2上尾(埼玉)の名勝負

西成育ちで南海入団

ホームランも盗塁も三塁守るのも見た。

オールスターに選ばれて

ドカちゃんだけ応援に甲子園に行ったのもええ思い出や。


ホンマ、信じられへんけど


ありがとうドカちゃん

九州行ってしもたけど

やっぱりドカちゃんは

オイラにとって大阪の なんばの星やってん。

ホンマにありがとう

どうか安らかに眠ってください。














落合監督

  • 2011.10.19 Wednesday
  • 04:34


2連覇したのに 辞め(させられ?)ちゃうんだ。

なんか勿体ないな。

ロッテでの現役時代はよく観てた。



試合前の打撃練習で

右でなく 左打席から

スゲー打球!快音を響かせてたから

いまでもその様子は脳裏に鮮やか

1億円プレーヤーにもこだわって

今のプロ野球高年棒化の礎になった。

選手としても凄いし

監督としても凄い

人間的には知らんけど 

悪評も耳にはするけど

ホンマにアカン人間なら

こんな成果は出されへんと思うけどね。


監督かぁ

セレッソの監督は来年どうなんねやろなー。

ううう・・・

秋やねぇ・・・。

これ歌ってんの マツケン?


くらいまっくす

  • 2009.10.16 Friday
  • 03:23
スポーツニュースの主役は

今や完全にノムさんですね。

この月見草の大翁、もうこの世に怖いもんないですからねー

この勢いなら なんかやらかすかも知れないです☆

明日から、ノムさんvsホークス のクライマックスですか。

今や、全くプロ野球は観なくなちゃいましたが

かっては南海ファンでもありましたから

心騒ぐものは 全くないってわけではないです。



今年のクライマックスシリーズ

そして日本シリーズでも

やっぱり一番気になるのは 彼の活躍です。

旧南海ホークス 唯一の現役選手

読売ジャイアンツ 大道典嘉(ええ話なんで2部までぜひ観てくらさいな)



続き



最後の王さんの言葉 

どでかいこと ヒーローになって欲しいもんだ!

良い場面で 一発打って欲しいです!


でもCHANTでは野球は流しませんよ。ごめんなさいね。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM