サウジ戦

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 22:45

 

試合時間まで起きてられなかったんで、早起きして録画で観ました。

入り方は良かったんですが、徐々に流れを失って修正出来ないままで0−1の敗戦。

既に決めていたとはいえ、いろいろ残念な試合でしたね。

 

セレッソ的には蛍と健勇。正直どこちらもちょっと残念な感じがしました。蛍は豪州戦の長谷部のポジションに。いいミドルはあったけど、ミスも多かった。「今日の蛍やったら長谷部いらんなー」とは誰も思わないんじゃないでしょうか。守備はともかくチームのバランスを作る役目も果たせてませんでした。井手口、柴崎もそれぞれ素晴らしい技術と個性のある選手。このシステムで行くとしたら、蛍のライバルは長谷部。そうなれば、蛍のレギュラー獲得にはもっとスケールもアップしていく必要があるでしょうね。

 

健勇は代表デビュー。出れてよかった。でもやはり、アピール不足かなぁ。ボールが出て来なかったのは事実そうなんですが、もっとボールの無い部分でも熱いアピール、例えば相手GKのキックの激プレッシャーに行くとかを見せて欲しかったなと思います。代表って凄い世界で、しかもあの凄い舞台でのデビュー戦ですからいろいろ大変なんやろけど、大迫や岡崎、そこに金崎なんかも入って来たら生半可なアピールではメンバーに残れないと思います。セレッソで見せている変化を今度は代表レベルで。そして世界レベルへと変化成長して欲しいと心から願います。

 

なにはともあれロシアワールドカップには日本は出ます。ハリルさんは今までの代表監督の中では最も「ワールドカップを知っている」監督さんなんで、これからどんなチームを作って行くのか楽しみにしています。あと、吉田の「サウジおめでとう」がいろいろ言われてるみたいですが。ぼくはOK派。あの言葉を聞いた時「あ。日本もこんなこと言える選手出て来たか」と正直そう思いました。今までの日本基準ではないけどね。フットボールってそうだと思うんです。

 

最後までありがとうございました。

どうぞ幸せな一日になりますように!

 

日本代表

  • 2016.09.30 Friday
  • 04:13

 

U-16日本代表の試合をBSで観て帰宅。

 

うん。残念。

 

技術だけでは越えられない壁をまた見せつけられました。

 

来年のワールドカップまでは約1年

 

「わんぱくでもいい たくましく育って欲しい!」

 

森山さんのチームの成長を楽しみにしています。

 

 

来週からA代表のアジア予選がスタート

 

メンバーも発表されました。

 

蛍は今回もメンバー入り

 

自分の良さをチームで最大限活かせる活躍を期待します。

 

お店の予約状況ですが

 

6日のイラク戦は 予約が入って来てます

 

予定されている方はお早めにご連絡くださいまし。

 

11日の豪州戦は18時キックオフ

 

少し早い開始です、お間違いなきようご注意ください。

 

 

そして そして もうひとつ

 

30日(金)からU-17女子ワールドカップが始まります。

 

セレッソ大阪堺レディースからは4人選ばれています。

 

前回大会は優勝しています 今大会もぜひ栄冠を手にして欲しい

 

1日(土)の日本初戦のガーナ戦はで放映しています。

 

22時試合開始です。

 

遅い時間ですがよかったらぜひお越しください。

 

 

早いものでもう9月も終わり。

 

収穫の秋にむけて 先ずは最高の週末を供に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リオ五輪開幕!

  • 2016.08.06 Saturday
  • 04:12

 

ナイジェリアの国歌間違いで開幕!

 

ベンチも選手も 魂抜けすぎ(笑)

 

日本は間違われなくてよかったです。

 

でも試合は打ち合いの末敗戦 残念でした。

 

 

勝つためには 絶対やっちゃいけない試合にしてしまった。

 

この展開にしてしまったら 個で勝るナイジェリア相手には辛い

 

ただ最期まであきらめず 1点差まで詰めた事を前向きにとらえて

 

次の試合に臨んで欲しい。

 

コロンビアかぁ

 

2年前のクイアバでの試合は本当に辛かったから

 

ぜひとも勝ってもらいたいなー!

 

 

バモス! ニッポン!!

 

 

 

 

 

 

 

キリンカップ前夜祭

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 04:44


7日の夜は吹田でキリンカップ!

日本はボスニア・ヘルツェゴビナと決勝戦。

その前夜のCHANTは

明日、現地に赴くサポーターの方を中心に大いに賑わいました!

心から感謝 ありがとうございます。


FIFAランキング20位ながら

プレーオフでアイルランランドに敗れ

今週末に開幕するユーロは不参加のボスニア。

ワールドカップ予選に向けて激しい試合をしてくると思います。

明日のCHANTはまだ少し余裕があるので

現地に行けない方は ぜひ一緒に応援しましょう。

 

メイクドラマ

  • 2016.01.31 Sunday
  • 04:56
準決に続き メイクドラマな展開で優勝
 
良かった時の仙台といい 粘り強いチームを作らはります。

セントラル方式が結果的に幸いした気がしてます。


我らがセレッソもタイで今季最初の試合でした。

お客さんとスマホで観てたけど

カクカクしてようわからんかったです。

でも試合が始まってくると やはり血がざわつきますね!





今日の営業で1月が終了

1月も本当にご贔屓いただき心から感謝です。

Jリーグ開幕に向けて

2月もどうぞよろしくお願いいたします。


 

一歩一歩

  • 2016.01.23 Saturday
  • 04:41

よっ!名采配!!
 
でも、とりあえずあとひとつ。

そこ勝たないと意味がないから誉めるのはここまで。

一歩一歩進んでください。


今週は寒い中

お越しくださって本当に感謝の連続です。

ただ、そんな中

こちらの不手際出来事もあり

反省の多い週でもありました。

足りないところは反省し対応して参りますので

これからもよろしくお願いいたします。




 

サッカー男子五輪最終予選

  • 2016.01.13 Wednesday
  • 03:40
スペイン・バルセロ〜ナ カンプノウ 夕景

いや素晴らしい!

サッカー中継も長く観ているが屈指のベストショットかと。

手前の二人のBARÇAも良い味だしてますww


で、五輪予選。

13日から灼熱のカタール・ドーハでセントラル開催!

しかも3枠

ベスト4から も一つ勝たないとリオへは行けない。

過酷な戦いだ 手倉森監督の手腕が問われる

監督は熱く語ったそうだ

「我々が目指しているのは世界。初戦が“キタチョウセン”ということで、
世界への“チョウセン”の時が“キタ”。いよいよ始まるなという感じです」


・・・・・・・・・・・笑って良いのかw
 
コメントとしても ダジャレとしても もうひとつな気がするぞ!

とにもかくにも

あす北朝鮮戦 22時30分ごろキックオフ!

終電気にならない人は CHANTで会おうぜ!!


ああ、ほんま心配  がんばれ
拓実!


 

シンガポール戦

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 04:13


店にお越しお客さんが言った『まるで能活やん』

ほんま、それ!って感じで。ただ逆襲する力がシンガポールに無かったので、マイアミの奇跡のブラジルの様には負けへんかった。こういう事がおこるのがサッカー。ほぼフルタイム、守り倒しても良い球技はおそらくサッカーだけ。なんか負けたような気分のドローですが、日本は勝ち点2以外は何も失ってはいない。こんな日は相手を、この試合なら特にGKに拍手を送ってあげたらいい。日本が慌てるのはまだまだ先ですし。

今宵、お越しいただいたお客様には本当に感謝です。試合は残念でしたが、また盛り上げていただけたら嬉しいです。





イラク戦

  • 2015.06.12 Friday
  • 02:21


今宵のCHANTも大いに盛り上げていただき、ありがとうございました!試合も相手が不甲斐ないと言うのもありますが勝てて良かったと思います。

さて、いよいよロシアワールドカップに向けてスタートですね、これからいろいろあるのでしょう。代表は注目される存在なので選手達はたいへんです。僕らの夢も大事ですが、何よりも選手達の大きな夢の実現を応援して行きたいと思います。ブラジルの時のような姿や顔は見たくないですから。

16日は二次予選のシンガポール戦です。
CHANTはすでにご予約で満席になりました。楽しい夜になりそうです。

【業務連絡】
14日の水戸戦13:00キックオフ
CHANTはこの時間は通常営業しますので、宜しくお願い致しますm(__)m



なでしこ、初戦(^_^)v

  • 2015.06.10 Wednesday
  • 02:54


日本代表初戦V!女子ワールドカップ開催中!『キリン一番搾りなでしこ応援ラベル』も本数限定で絶賛販売中です。ご来店の際にはご注文、宜しくお願い致します。

厳しい初戦でしたが、難敵のスイスに勝利を治めましたね。ふだん全くサッカーの話をされないお客さまからも『勝って良かったね!』と話しかけてくれました。こういう普通の人達の感心が彼女らの力になっているのだなと思います。

決勝点は安藤選手の得たPKを宮間選手が決めてくれました。ただ、このファールで安藤選手は骨折の負傷を負ってしまい、残業ながら彼女のワールドカップは終わってしまいました。

しかし、安藤選手の離脱は戦力的には痛手ですが、彼女の勇気あるプレーはこの試合の勝利だけでなく、これから続く戦いに大きな力を与えるものだと確信します。また新しい伝説を造る、そのきっかけになるプレーになるかもしれないと思います。最後になりましたが、安藤選手の一日も早い回復を心から祈っております。

〔業務連絡〕
11日と16日の日本代表戦は満席御礼となりました。ありがとうございます。


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM