長居四社詣

  • 2017.11.03 Friday
  • 15:40
ルヴァンカップ決勝戦を前にした朝、気持ちを整理するために神社にお参りして来ました。
 

 

ホーム・長居スタジアムを中心に東西南北にある神社への参拝
 

人呼んで!(呼んでないw) 『長居四社詣』
 

 

北に『山阪神社』


 

西に『神須牟地神社』


 

 

 

南に『保利神社』


 

 

 

東に『素盞嗚尊神社』(鷹合神社)


 

 

特に意味はなく、この順で巡って参りました。個人的に神社はお願い事をして何かを求める場所ではないと思っていますので、今日も「必勝祈願」とかでではなく、大一番を前に地元ホームの神様にご挨拶をして、「心を通わせられていただければ」 そんな思いで巡って参りました。どの神社も街の中にありますが、境内は緑豊かで心が落ち着きます。そしてそれぞれ、個性というか流れる空気感は違うものがあります。周辺の街並みにもよく見ればいろいろな発見があってとても楽しい。そしてどの神社にも大きな楠があります。大まかな場所さえ押さえておけば街並みの屋根の向こうに大楠の緑を望めればそこが神社です。長居四社詣にグーグルマップは不用ですね。改めてこの街、この地域に愛着が湧きました。皆さんもぜひ、機会ある時には巡ってみられてはいかがでしょうか。

 

僕らのスタジアムがある長居公園は、それを遠巻きに鎮座される、この四社に守られているように感じました。この地元の気のようなものを心に持って、明日は埼玉スタジアムに向かえればと思います。いよいよ、明日です。来られる方は埼玉スタジアムでお会いしましょう!

 
では。
  • 0
    • -
    • -
    • -

    週末になれば・・・・・  最高の1週間にしよう!

    • 2017.10.30 Monday
    • 22:08

     

    さあ〜!始まった。めっちゃ大事な1週間が始まった!
     

    なんというか、この1週間はベストを尽くして駆け抜けたらいいと思う。

    仕事してる人は仕事にベストを尽くす。

    勉強してる人は勉強にベストを尽くす。

    遊んでいる人は遊びにベストを尽くす。

    治療してる人は治療にベストを尽くす。

    応援してる人は応援にベストを尽くす。

    ベストを尽くした1週間の結果 最高の週末がやって来ると思うから。

    僕らが信じている選手たちも この1週間をベストを尽くしているはずやから。

    だから 自分もベストを尽くす1週間に したいと思います!

    最高の週末を迎えるために

    めっちゃええ桜咲かしてもらうために

    ビールでビールでビールでビールで!

    OK! さあ、行こう!!
     
    2009.11.08 高木まひことシェキナベイベーズ in 長居スタジアム
                                                        (ムーヴメンタル 〜 週末になれば.....)


     
    • 0
      • -
      • -
      • -

      大宮戦

      • 2017.10.29 Sunday
      • 22:23


       

      勝ったこと、それはとても大事なことやけど。
       
      10人の相手に、最後までその気にさせてしまうサッカーはしたらアカン。
       
      今週末の大一番に こんなサッカーしないと信じてるけど。
       
      今日はちょっとしんどいな。
       
      鹿島が勝ってリーグ優勝が消えた日でもある訳で・・・・・・。



       
      では。














       
      • 0
        • -
        • -
        • -

        ルヴァンカップ準決勝 ガンバ大阪戦

        • 2017.10.09 Monday
        • 20:00

         

        The Great Escape March

        見事に成功、大脱走!

         

        なんなんやろね。全く知らない人、セレッソってだけが共通点の人と力一杯抱きしめ合う。ゴールを割った瞬間の、アノ感覚を言葉で表すのは無理かも知らん。とにもかくにも勝ってくれた。間違いなく最後まで戦い抜いた選手たちに感謝です。今は、それしかありません。いやホンマ、ありがとう! この「ありがとう」を「おめでとう」にするための11月4日埼玉スタジアム。相手は川崎フロンターレ。どっちが勝っても初タイトルとかで話題になりそうですがそんなことより、川崎フロンターレとやるってのに意味がある。一番最初に手が届きかけたタイトル、それを阻まれた相手と戦うカップファイナル。最高である。日曜の試合。ユンジョンファンは選手以上に熱く戦っていた。ガンバ相手にケンカを仕掛けて見事にこれを叩いた。決勝もそれは変わらず。いや、さらに熱く、小細工なしに正面から戦いを挑むはずです。応援する我々ファンの気持ちも、監督や選手と共にそうありたいですね。

         

        The Great Escape March 映画「大脱走」のテーマ。セレッソでは苦しい展開から抜け出したい時、ミラクルを信じて歌われる。今回は本当にそれを成し遂げた訳ですが、この「大脱走」っていう映画のテーマは「逃げ出す事」ではなくて、何度失敗を繰り返しても何度でもチャレンジをする。「絶対に諦めない事」をテーマに描かれた映画なんです。もう昔の作品で、若い人は観たことがない人も多いと思いますが素晴らしい映画なんでぜひ、これを機会に観てみてはいかがでしょうか。諦めない気持、セレッソにも共通するテーマですね。ただ決勝では・・・・・この歌を歌わなくても大丈夫な展開にしたいですね。

         

         

        今回も最後までありがとうございました。

         

        では では!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        • 0
          • -
          • -
          • -

          Bar Sakuraholic

          • 2017.09.29 Friday
          • 22:05

           

          明日はトップもレディースも観れない可哀相なおっさんの日記はこちらです。

           

          そんな事はどうでもよくて。今回は長居駅すぐに出来たフットボール・バー開店のお知らせです。

           

          知る人ぞ知る。知らない人はもちろん知らない、セレッソ大阪ウルトラの土岐君が念願の!(←ここ重要)そう、念願のフットボールバーを開店しちゃいます。オープンは10月1日(日)です。今週は、ご招待のお客様限定の「開店前言いたい放題的」なプレオープン営業をしてはりました。で、私も光栄なことにご招待を賜りまして、25日に行って参りました。

           

          『BAR Sakuraholic』

          『バー サクラホリック』 訳すと 『桜中毒』でいいのかな。

           

          ア ロングロング アゴー・・・・・・ まだ私がお好み焼屋のおっさんだった頃に、彼が「いつか!」という話をしてくれて。私なりにいろいろ話をした事もありました。その日が、その「いつか!」が、もうすぐそこまで来ているのですね。自分の店を開店する前の喜びと不安となんや訳判らん気持ち。彼も今はそんな感じなんですかね。お店はバーなんで、カクテルがメチャたくさんあります。この店やるためにミナミのバーで修業もしてました。土岐君こだわりの美味しいカクテル。是非行ったら、カクテルを頼んでちょうだいませ。「黒霧お湯割り〜」とか「ホッピーでハッピー!」とかは止めたってくださいね。(そのヘンの需要はいずれオイラがw)

           

          美味しい土岐カクテルとセレッソな空気とフットボールな語らい。素晴らしい空間が長居に出来た事を、それを作ったのが土岐君だったことを心から嬉しく思います。

           

          『BAR Sakuraholic』

          【ツイッター】https://twitter.com/bar_sakuraholic

          【フェイスブック】https://www.facebook.com/BarSakuraholic/

           

          いつか土岐君がトム・クルーズになる日が来るかも!!

          • 0
            • -
            • -
            • -

            仙台戦

            • 2017.09.24 Sunday
            • 01:18

             

            キツイ敗戦。

             

            「勝利を観たい」久々のホームゲーム。キンチョウスタジアムを満員に埋めたファンの期待を大きく裏切る結果となってしまいました。研究され嵌められる試合が、後半に入って増えて来た感じです。今日の仙台戦なんてホント相手にしたら、最高に気持ち良いんじゃないでしょうか。ただ、立ち上がりのチャンス。これ決めてたらまた違った展開になったでかも知れません。その後もチャンスはたくさん作れていただけに。決めきる事の大きさを改めて教えられた試合になりました。

             

            この試合で一番印象的だったのは選手交代。負けてる展開なので、ここは攻撃を厚くして攻めに出るところですが、監督の切ったカードは守備の選手同士の交代でした。この交代、僕は監督からのこんなメッセージなんじゃないかと捉えました「型を崩して攻めるより、型を守って自分たちのサッカーを貫く。ゴールはその先にある。」もし、そうだとしたら。チームはまだまだ成長過程にあると監督は考えているように思えます。もちろんゴール、そして勝利は何より大事ですが、この監督からのメッセージを僕らがどう捉えるかと言うことも大事なことかも知れません。

             

            その、交代させられたヨニッチとソウザ。どちらもちょっとパフォーマンスが落ちて来ている感じです。ここまで本当にチームの支柱として頑張って来てくれただけに、疲れや痛みもあるとは思いますが、本当にはやく復調して欲しいと願います。

             

            セレッソにはまだまだ一杯チャンスが残っています。こんな試合でへこたれている場合ではないですよね。

            次は川崎アウェー、そしてルヴァンのダービー2連戦。ワクワクしながら乗り越えて行きましょう!

             

             

             

             

            • 0
              • -
              • -
              • -

              広島戦

              • 2017.09.17 Sunday
              • 10:46

               

              なんでやろといつも思ってしまう。前の試合で見せた覇気が感じられなかったのが何より残念。相手があるのが試合やから上手くいかない時があるのは仕方ない。でも双方に平等に与えられた時間の中で工夫して対処するスキルと悪い流れを跳ね返すメンタルを見せて欲しかった。首位の鹿島がアウェーで2点のビハインドをひっくり返した。鹿島の試合は観てないですが、まだまだ差がある事を改めて思い知らされたなーという感じです。

               

              かと言って諦めるわけにはいかない。試合前に「諦めたりしーないー」って歌ってるんやからそこは守らんとね。それはチームとの約束。差を埋める為に。それを糧として蓄える為に。良い結果を経験として積み上げて行く必要がある。負けて得るものより、勝って得るものの方が絶対価値があると思います。

               

              この試合は大阪市谷町にある『パスタ処ざくろ』さんで観させていただきました。

              ざくろの店主さんには以前CHANTにお越し下さって、いつか伺いたいなと思ってたのがやっと実現しました。美味しいパスタや数々のお料理にお酒。いや、本当に良いお店ですよ。セレッソの試合の日にはお得な観戦セットやアウェイチームを意識した特製パスタも用意されています。あ。もちろん店主さんは熱心なセレッソファンですよ。スタッフの女の子もセレッソユニで頑張ってました。僕らもワインをボトルで頼んで、お料理を本当に楽しく美味しく頂いたのですが・・・・・ただ試合だけが残念でしたw
              『パスタ処ざくろ』

              540-0012

              大阪市中央区谷町三丁目7-4

              0669434427

              ざくろさんりんく
              【食べログ】
              【ぐるなび】
              【フェイスブック】
              • 0
                • -
                • -
                • -

                FC東京戦

                • 2017.09.10 Sunday
                • 22:20

                 

                フットボールを楽しむ曜一郎が帰ってきた!?

                 

                録画で今観たところ。何が嬉しかったって曜一郎が楽しそうにプレーしていたこと。僕には今シーズン一番プレーを楽しんでいるように見えました。今シーズンは去年の怪我の影響かあまり楽しそうに見えなかったから、今日のプレーや表情を観れて本当に嬉しい。いや、この曜一郎が本当に帰って来たとしたら・・・大きいですよこれは。曜一郎だけでなく、チーム全体の精神状態がとても良いように見えます。それが集中力、闘争心に繋がっている。まだまだミスももちろんあるけれど。この感じを最後まで維持して闘い抜くことがなによりも重要。選手を取り巻く僕らファンも、あまり結果に左右されず良い精神状態で試合に臨みたいですね。

                 

                あと、この試合で初めて知ったんですが、F東・嘉人の歌ってジュリーの「TOKIO」なんですね・・・・・いや、実況の下田さんも意外そうに言ってましたけど。ホンマ、これは  意外過ぎでした(笑)

                 

                では、今回はこのへんで。

                新しい1週間が良い日々でありますように!

                 

                 

                PS セレッソ大阪堺レディース 首位攻防戦勝利!   エライ!!

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                • 0
                  • -
                  • -
                  • -

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM